高野小学校のホームページへようこそ 

 

「至誠・ 進取・ 自治・ 協同」

 平成29年度学校教育目標「心豊かな、共に学び、共に生きる子どもの育成」を柱にして、全教職員の信頼と協働を基盤とし、全教育活動の場において子ども一人一人の自己有用感を高める活動を進めていきます。                
  また、子どもたちの夢が芽生え、その夢が少しずつふくらんでいく学校、季節の花が咲き、明るく元気で切磋琢磨し合う子どもたち、温かく時には厳しく見守ってくださる地域の方々に囲まれたそんな学校です。
 そのためには、様々な体験を通しての「出会い」、一人一人が主人公になれる「出番」と成就した「感動」をたくさん用意していくことが大切ではないかと思います。
 保護者や地域の皆様に信頼される学校づくりを進めながら、気付き  考え  表現する子ども(知)思いやり  かかわり合う子ども(徳)  健康でたくましく  自立する子ども(体)を学校・保護者・地域が一体となって育成していきたいと考えています。
 温かい心に満ちた学校、挨拶ができ、笑顔が溢れる学校として、これからも歩んでいきたいと思いますので、今後ともご理解、ご支援をよろしくお願い申しあげます。

 平成29年4月1日
                                                              舞鶴市立高野小学校
                                                              校 長  井上 憲正



Copyright(C) 舞鶴市立高野小学校. All right reserved.