平成30年度 6年生修学旅行(5月30日~31日)
【第1日目】
AM  7:45 雨の朝となりましたが、全員元気に出発しました。お見送りありがとうございました。
 

薬師寺でお坊さんの楽しいお話を聞きました。少し雨が降ってますが、全員元気にしています!
   

お昼をぺろっと食べて、今は、楽しいお買い物タイムです



奈良公園内を歩き、大仏殿に到着です。
 

奈良公園を出発しました。
無事に、全員、鼻の穴の柱を通ることができました。
大仏の大きさに驚きました!
 

海遊館を出ました!今回の修学旅行で初めてのグループ行動でした。
時間を考えながら行動できました。楽しみにしていたサメにも触れました!
  

予定より早くホテルに着きました。
ご飯も予定より早めてもらいました。みんな元気です。
おいしそうなバイキングを目の前に目が輝いています‼モリモリおいしいご飯を頂いています。
 

 ご飯の後のふり返りでは、大仏が思っていたより大きくて驚いた、薬師寺のお坊さんの話は難しいと思っていたけど、奈良のことも知れて楽しいお話だったなど、たくさんの人がふり返りを発表しました。
 お風呂に入った後に、一人一人お手紙を手渡すと、嬉しそうに、そして少し恥ずかしそうに読んでいました。
「これは宝物やー!」「え?俺にもあるん?」ととても喜んでいました。
 「もう一日目が終わってしまう…。この時間がずっと続いてほしい…。」という言葉の通り、とても楽しい時間を過ごせました。


【第2日目】
ほとんどの人が起床時刻までぐっすりとよく寝て、しっかり昨日の疲れもとれたようです。
朝御飯を食べ、キッザニアに向けて全員元気に出発しました!
 

キッザニアで様々な職業体験中です!やってみたかったもの、将来はやらないからやってみたいものなど自分達で選んで体験しています。
 
4~5個の仕事体験をして、全員元気にキッザニアを出発しました。
それぞれのお仕事で作ったおみやげをたくさん持って帰ってきています。

この後は、最後の見学先、大阪城です。
今は雨がやんでいるので、このまま天気が持つことを祈ります‼

雨も降らずに大阪城の見学を終えることができました!
ミッションだった「ピカピカの部屋」の名前、原寸大模型も見つけることができました。
 
おみやげも買って、満足してバスに乗りました。
たくさん歩いて、少し疲れてきていますが、怪我や体調不良の人もなくバスに乗り込みました!
舞鶴に向かって帰ります‼


無事到着しました。お出迎えありがとうございました。